マツコ「私はどっちに乗れば良いのかしら」男性専用車両問題に迫る

公開:

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。7月31日放送回では、「テレビに出まくっている一般人を調査してみた件」「○○すぎる○○を調査した件」「街行く人の恐怖体験を聞いてみた件」などの企画が展開される。

「テレビに出まくっている一般人を調査してみた件」では、「高速餅つきの人たちに高速スタンプをお願いしてみた」「痛い足つぼマッサージの“ドクターフット”。芸能人のリアクションが大きすぎるのでは? 本当にあんなに痛がるのか、一般人で調査」「日本一高い地価で有名な“山野楽器銀座本店”で一番高価な楽器を演奏してみる」「吉祥寺“サトウ”のメンチカツをジャガーさんのアシスタント・田中美和子さんがリポート」「アメ横のチョコレートたたき売りに田中美和子さんが挑戦」といった検証企画が続々と行われる。

また、「○○すぎる○○を調査した件」では、「毎日20時間働く、休まなさ過ぎる店主」「おばあちゃんの左足を舐めすぎる犬」「踊りすぎる美容師」「雑すぎるたこ焼き屋」「男性なのに可愛すぎる声の遊園地案内」「難解すぎる絵しりとり」などを取り上げる。

そして、「街行く人の恐怖体験を聞いてみた件」では、「2年間で18本骨を折りました」「付き合ってた人がずっとタンクトップ」「漫画家になりたくてwebにUPしたらなんとたったの1リツイート」といった悲劇に見舞われた人たちのエピソードが飛び出す。

このほか、「脳タイプ別心理テストを用意してみた件」や、マツコが大賛成しながらも「私はどっちに乗れば良いのかしら」と悩む「女性の7割が男性専用車両に賛成している件」についても取り上げる。

PICK UP