ハイヒールモモコ、香港でジャニーズWEST重岡大毅にプレッシャー「村上君より…」

公開:

ハイヒールモモコがMCを務めるカンテレのバラエティ番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(毎週土曜13:56~)が、香港を舞台にした夏スペシャルを7月22日と29日の2週にわたって放送する。

2005年以来2回目の香港ロケとなった今回。モモコを筆頭に、西川ヘレン、兵動大樹、重岡大毅(ジャニーズWEST)、中島めぐみアナウンサー(カンテレ)が、「セレブ」「激ウマ」「お買い得」をテーマに魅力を紹介していく。

ロケが始まると、モモコは「(前レギュラーの関ジャニ∞の)村上君より面白いロケになるかな~?」とプレッシャーをかけると、重岡は「やります! 何と言っても、兄さんがいます!」と、兵動に無茶ぶりするなど、香港でも仲の良さをうかがわせる。

まず一行が向かったのは「モダン飲茶」。従来の飲茶をアレンジして高級食材をふんだんに使った飲茶でセレブ気分を味わう。ロブスターの身とエキスを贅沢に使った小龍包に、モモコは「肉汁を一滴もこぼせない!」と焦る。このほか、イベリコ豚のチャーシューや、アワビを使った焼売などに舌鼓を打ち、中島アナが「飲茶のイメージが変わった!」と驚く場面も。続いて一行は、カラフルなチーズトーストの専門店を訪れ、SNSにアップしているという地元の若者と同じように写真を撮り始める。

また、今注目のスポット「オールド・タウン・セントラル」エリアを、男女のチームに分かれて散策することに。モモコ率いる女子チームは、エリアで一番大きなショッピングモールで、ショッピングを満喫。ポップなカップケーキやお菓子が特徴の店で乙女心をくすぐられる。一方、兵動と重岡の“Wダイキ”は、ブルース・リー出演の映画『死亡遊戯』のロケ地となった老舗の四川料理店へ。激辛の3つの料理に挑むのだが、最初に出されたエビチリの鉄板焼きであっさりノックアウト。さらに、本場のカンフーアクションにも挑戦する。このほか、「100万ドルの夜景」と言われる香港の景色を一望できるバーなどに出かけ、香港を満喫する。

ロケを終えたモモコは「何回来ても新たな発見があります。食べ物、買い物、見たことのない景色、その国の空気感など、海外の魅力がギュッと詰まっている」と語り、「海外スペシャルに行くたびに、この番組の仲間がさらにぐっと近づく感じが大好きです!」と、うれしそうに語った。

一方、初の香港だったという重岡は、海外ロケで楽しみにしていることを聞かれると、「おいしいものはもちろんですが、“Wダイキ”の兵動さんとぶらりするのが楽しみです。1年に1回しか行けないので(笑) おしゃれな国のディープなところに行けるのが楽しみ」と話した。

PICK UP