関ジャニ∞の村上信五「頭が悪くなるウイルス」を心配

公開:

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。7月17日24時29分からの放送回は、「夜ふかし的あの人は今を調査した件」「インスパイア系を調査した件」「埼玉のニュースを時々お伝えする件Part11」「頭が悪くなるウイルスが発表された件」などの企画が展開される。

5年間で放送に出てくれた視聴者のうち、5人の現在を調査していく「夜ふかし的あの人は今を調査した件」。1人目のパーティピーポー「Wあや」の片方はすっかりママになっているが、改めて川柳を読んでもらうことに。2人目の山口県の「おもてなし女将と若女将」では、継ぐ気のなかった若女将がやる気になったのかを追う。また、ガングロカフェの気功ギャル「ふーちゃん」は新潟で就職活動中とのことだが、今も気功は使えるのかを調べる。さらに、掃除機マニアの「歩夢くん」、日本に帰ってきているらしい「クソ出っ歯ちゃん」の現在の様子も明らかになる。

続いて、「インスパイア系を調査した件」では、「高知県のキャラクター・よふかしおにがバイキンマンに似ているような……」「ドラクエのイントロが中央大学の校歌に似ているような……」「松茸を意識して作った!? 広島県の松きのこをジャガーさんのアシスタントが調査!」「村上に似てる選手権」などが紹介される。

そして、「埼玉のニュースを時々お伝えする件Part11」では、「最近は熊谷より川越の方が暑い?」「狭山茶がワインのような高級緑茶に」「秩父、カーブミラーが並ぶ道路」「志木市の笑いヨガを浜ロンが調査」といった内容が展開。「頭が悪くなるウイルスが発表された件」では、村上がちょっと心配している様子が取り上げられる。

PICK UP