窪田正孝主演で、カンテレ・フジテレビ系列で7月18日よりスタートする新ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~、※初回15分拡大)の第1話完成披露試写&制作発表会見が13日、都内劇場で開催。川栄李奈が演じるエロかわ女子・新里今宵のエッチな撮影シーンが話題になった。
原作では、今宵と間宮祥太朗が演じる性欲旺盛な伊佐美翔のカップルの描写が過激で、ドラマ化にあたりどれだけ再現されるのかが注目を集めており、この日の会見でも話題に。間宮は、ある撮影の一日が、過激なシーン連発の“川栄デー”になったという。
その日の撮影について間宮は「伊佐(間宮)とトビオ(窪田)にキスされたり押し倒されたりするシーンを撮影した」と明かし、川栄も「キスから始まってちょっとね……」と顔を赤らめると、窪田も「横を向いたら可愛い寝顔があってドキドキですよ」とコメント。
そんな中、マイクを通さずに今野浩喜が「淫乱」とボソッと発言。しかし、メンバーにその言葉を拾われ、川栄は「何でも良いかなと思っちゃいました。でも慣れている二人がリードしてくださった」とコメント。すると窪田は「いやいやいやいや! 僕、童貞役ですよ。何を仰いますか!」とツッコミをいれ会場の爆笑を誘っていた。
さらに、間宮が川栄に乗っかり、それをひっくり返して覆い被さるシーンでは、間宮が「勢い余って窓とベッドの間に落とされたんです。川栄はやるときはやります!」と振り返り、川栄も「やります!」と力強く宣言。そんな中、三浦翔平は「原作ではオッパイが出てくるので、オッパイを待っているのですが……」と、男性視聴者の願望を代弁していた。
本作は、窪田らが演じるイマドキの高校生たちが仲間をボコボコにされ、向かいのヤンキー高校の不良たちに復讐しようとイタズラ心で行った事が、なぜか爆破事件に発展。平穏だった日常から一転、“容疑者”となってしまうことから始まる青春&逃亡エンタテイメント作品。逃走劇を繰り広げる青年たちに、どのように華を添えていくのかに注目だ。