スピードワゴン&江野沢愛美、平日昼間に学校の中の“リアル”を生配信

スピードワゴン井戸田潤小沢一敬)がMCを務めるFODオリジナル番組『スクールジャック!!』が、7月11日(火)14時頃から無料生配信されることが決定。初回ゲストとして、雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデル・江野沢愛美も出演する。

番組では、スピードワゴンの2人が学校を訪問し、生徒たちのリアルな姿をリアルタイムで配信。生徒が主役となり自分たちの学校の魅力や楽しさを伝え、「生徒たちの学校愛」、「生徒同士の友情」、「先生への感謝」にもスポットを当て、生徒同士の“絆”や先生との“絆”の大切さを再確認。さらに、生徒が抱えている不安や不満、恋愛に関する悩み事など様々な問題を掘りおこし、スピードワゴンならではの方法で問題解決を目指していく。初回配信では、神奈川県立元石川高等学校を訪問する。

番組は、FOD特設サイトにて無料生配信された後、FODにて無料で1週間見逃し配信を実施。生配信は、FOD以外のプラットフォームでも配信する予定だ。

また、番組では“ジャック!!”して欲しい学校を募集。スピードワゴンに解決して欲しい問題や悩み事、学校自慢など、応募理由を問わず、広く募っている。

PICK UP