所ジョージ「ギャラを貰っちゃだめ」久しぶりの解答席を堪能

フジテレビで二度にわたり放送され好評だった『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』の第3弾が、7月6日(木)22時より放送。収録後、番組最高顧問の所ジョージが取材に応じた。

この番組は、何の変哲もない映像に隠れた“答えを聞いたら誰もが絶対にもう一度見たくなる秘密”を当てる、新感覚クイズ番組。VTRにはあの女優や俳優、芸人なども登場し、収録中にも「再現VTRのキャスティングに予算が余っているんですか?」と大盛り上がりを見せた。

収録を終えた所は、「すごく楽しくてあっという間だった」と語り、10年以上ぶりに解答席についたことについて「久しぶりで新鮮でした。解答席側は面白いですよね。本当に茶の間と変わらないので、解答席側はギャラを貰っちゃだめだね。芸能の仕事じゃないもん」と笑顔を見せた。

紹介されたVTRについては「無理矢理な感じが面白かった」と感想を語り、「問題の範囲が広すぎて答えられるわけがなくて“なんだよっ!”って思うところがまた面白かった」と振り返った。

また、VTRだけでなく、スタジオではマジックを紹介。所は「考えたってわからないのにどうしても考えちゃう」と振り返り、カードマジックにはスタジオ全体が騙され「まんまとやられた」と収録を楽しんだ様子。

最後に番組について「多分驚くと思う」と語り、「ただ“ええ?”ってなるだけかと思っていたけど、マジックなど色々なものがあってバラエティに富んでいるので見た方が良い。見逃したらちょっと損しちゃうかも」と手応えを語っていた。