マジシャン出川哲朗が復活!ジャグリングのディナーショーに挑戦

公開:

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。7月9日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in UAE・オマーン」「マジシャン出川 inイタリア」が放送される。

イモトアヤコが世界中を飛び回る「珍獣ハンターイモトワールドツアー」。今回の舞台は6年ぶりのアラブ首長国連邦と、初上陸のオマーンの2か国で、灼熱の中東アラビアンツアーを繰り広げる。超リッチな国・UAEでは、イモトがどうしても行きたかったという5つ星ホテルや豪邸などが密集する、世界最大の人工島をリポート。1泊96万円の超豪華ホテルの宿泊を賭けて、気温40度の中でチャレンジする一幕も。さらに、日本では信じられないドバイの最新物件も紹介する。そして初上陸のオマーンでは、この旅最大の目的、ビーチを埋め尽くす無数の砂山を作るユウレイガニのプロポーズを追う。果たしてイモトは、神秘の光景を目撃することができるのか。

一方、ご意見番の出川哲朗が様々なマジックを習得し、スタジオで披露する人気コーナー「マジシャン出川」の舞台はイタリア。今回は梅雨のジメジメを吹き飛ばす「おもしろマジック+ジャグリングのディナーショーに挑戦する。イタリア屈指の技巧派マジシャンから学ぶのは、スカーフやたばこを使う、繊細さが必要なマジックの数々。また、今まで挑戦してこなかったカードマジックにも挑む。さらに、出川ガールの堀田茜も、得意としているジャグリングの新たな技「鏡ジャグリング」の習得を目指す。果たして、二人は息を合わせて見事なジャグリングを披露できるのか。様々なエンターテインメントが詰まった「出川ディナーショー」が開演する。

PICK UP