イモトアヤコ「世界の逃げ恥コーナー」を展開!初上陸の2か国へ

公開:

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。7月2日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー inセルビア・マケドニア」「ロッチ中岡のQtube inドイツ」が放送される。

イモトアヤコが世界中を飛び回る「珍獣ハンターイモトワールドツアー」。今回の舞台は、どちらも初上陸となる、中央ヨーロッパに位置するセルビアとマケドニア。旧ユーゴスラビアの2か国をディープに紹介していく。セルビアでは、国民的スポーツ・バスケットのとある技の達人をリポート。さらに、街中で開かれる「ウエディングドレスレース」に、イモトも参戦する。優勝賞品「5万円分の旅行券」と副賞「早く結婚できるジンクス」は、一体誰が手にするのか。一方、マケドニアでは、「世界の逃げ恥コーナー」のほか、七夕にかけて、『イッテQ!』メンバーの願いが書かれた短冊を、イモトがロッククライミングの聖地の頂上にかけにいく、というチャレンジを行う。しかし天候は大荒れ。ロッククライミングは不可能な状況だが、イモトは無事に願いを星に届けることは出来るのか。

中岡創一がおもしろ動画の撮影に挑む「ロッチ中岡のQtube」では、ドイツ第2の都市・ミュンヘンへ。今回、中岡が挑むのは「世界のサイエンス動画」。炭酸に液体窒素を入れる実験では、ペットボトルが吹っ飛び、さらに洗剤がとんでもないことになってしまう。そして、ガムテープを体に巻きつけて、粘着力で壁に張り付くスパイダーマン動画や、窓からのすり抜けに挑戦するパルクール、「Qtube」名物の中岡の体を張った動画など、見どころ満載となっている。

PICK UP