ウクライナの美女がズラリ!嫁探しツアーに密着

公開:

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜20:00~)。6月26日は「アメリカのおじさんがウクライナに嫁探し」「ありえない容疑者」「旅先での詐欺とカンボジアの孤児院(児童養護施設)詐欺」などが放送される。

「アメリカのおじさんがウクライナに嫁探し」では、「結婚したいのに何故かできない!」と悩みを抱えたモテないアメリカ人男性に密着。インターネットの婚活サイトには、見た目が最高の美女たちがズラリ。しかし、本当にこんなにキレイな美女と結婚できるのか。美女大国ウクライナへの嫁探しツアーに参加した男性たちを追ったVTRが紹介される。

「ありえない容疑者」では、陸軍基地があり軍関係者が多く暮らすノースカロライナ州ファイエットビルで、1985年5月9日に起きた事件の真相に迫る。夫・ギャリーも基地に勤務しているというイーストバーン一家の異変に気付いた保安官が駆けつけたところ、赤ちゃんの泣き声だけが響いていた。そして、家の中では妻のケイティが3歳と5歳の2人の娘とともに惨殺されていたという。捜査が進むにつれ、事件当時、家を留守にしていたというギャリー、隣に住む独身でケイティにつきまとっていたという男性、イーストバーン家に犬を譲った男性、ドラッグを使っていた過去を持つベビーシッターなど、次々と容疑者が浮かび上がるが、誰も予想できない驚くべき結末が待っていた……。

そして、「旅先での詐欺とカンボジアの孤児院(児童養護施設)詐欺」では、もうすぐ夏休みということで、海外旅行をする人を狙う詐欺を特集する。楽しい旅行を台無しにしないために詐欺師の手口を公開。犯罪の手口をあえて指南することで防犯意識を高め、犯罪撲滅を目的としている番組の映像を紹介する。また、カンボジアでは一風変わった孤児院ツアーが人気となっているが、その中には人の善意につけこんだ詐欺も存在。孤児院をでっち上げてお金を集める悪徳ツアーの裏側に密着する。

このほかにも「なんでこんなパフォーマンスができちゃうの?」「これって本物!?」と思わず目を疑う、騙されそうな摩訶不思議映像も一挙に紹介する。

PICK UP