「驚異の××歳美魔女」「キュートな美人ママ」ら熊本美人が続々と登場

みのもんた久本雅美がMCを務める人気バラエティー『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)。5月25日は、「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」「ヒミツのOSAKA」「熊本美人を探せ!」などを紹介する。

各ケンミンが愛して止まないご当地グルメを紹介する「県民熱愛グルメ」。約2年ぶりに岡山ネタが登場する今回は、岡山が誇るエース級のごちそう「デミカツ丼」の魅力に迫る。食べ応え満点のグルメご当地として、JR岡山駅や岡山空港、スタジアムなどの様々な店で提供され、ラーメン屋ではラーメンとセットで食べるのが定番とのこと。トンカツを乗せた丼に、デミグラスソースをとろ~っとかけた「デミカツ丼」の秘密を探る!

「ヒミツのOSAKA」では、「大阪フミンは、関西人以外が使う大阪弁を決して認めない!?」という話題を展開。他ケンミンからすると、大阪弁は楽しげでマネしたくなる方言だが、マネされる当の大阪フミンたちは「イラっとする」「茶化されてる気がする」と、あまりいい気分ではないとのこと。一体、どこが気に入らないのか? 他ケンミンがマネする「大阪弁」について、大阪フミンが本音をぶっちゃける!

そして、今回の美人シリーズは、「自分の県には美男美女が多いのが自慢」アンケートで全国第2位にランクインされた熊本県へ。「笑顔がとてもまぶしいデパート店員さん」「2児の母とは思えないキュートな美人ママ」「アラフォーには見えないオシャレな熊本美人」「八代駅前の喫茶店で見つけた驚異の56歳美魔女」など、オシャレでスマートな美人が続々と登場する。