新木優子がドラマ『CRISIS』SPイベントに登場「小栗座長まかせて!」

公開:

女優の新木優子と、歌手のBeverly(ビバリー)が、5月22日(月)16時から大阪のカンテレ本社で開催されるドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週火曜21:00~)のスペシャルイベント「小栗座長まかせて! カンヌの次は大阪で私達がPRしてきます!」に出席。この模様が、LINEとTwitterで生配信される。

本作は、小栗旬演じる元自衛隊員の稲見朗と、西島秀俊演じる元公安の田丸三郎らが所属する特捜班が様々な葛藤を抱えながら、謎のテロリスト集団“平成維新軍”をはじめとした規格外の敵に立ち向かっていく姿を描いたアクションエンタテインメント。新木は特捜班のサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲を好演している。

イベントには、カンテレのファンクラブ「カンテレフレンズ」と新木のファンクラブの事前応募者の中から抽選で選ばれた200名を超える観客が参加予定。新木が、小栗や西島ら特捜班メンバーとの撮影を振り返り、ドラマ主題歌「I need your love」を歌うBeverlyが生歌を披露する。

LINEの「LINE LIVE公式チャンネル」と「avex LINE 公式チャンネル」では、新木のトークパートとBeverlyの生歌を配信。さらに15時50分からはイベントに先駆け、2人がスペシャル企画に参加し、メッセージを配信する予定。ドラマ公式Twitter「@crisis_ktv」では、新木のトークがPeriscopeにて配信される。

23日放送の第7話は、テロ組織「平成維新軍」が再びテロを思わせる犯行予告を出し、大山がメインとなり、テロを阻止するために特捜班が立ち向っていく。しかし、相手の標的は不明。手がかりもゼロとあって、特捜班はテロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない。そんな中、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山は、犯行予告に記された一節が、以前、自分が仲間の1人“坂本”に教えた言葉だと指摘。それをきっかけに捜査は進展し、坂本(今井悠貴)を拘束することに成功する。しかし、テロ計画について口を割ることはなく時間だけが過ぎていく。