出川哲朗のミラクル再び!股抜きショットに挑戦『イッテQ!』

公開:

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。5月21日は、「男の挑戦“股抜きショットinアメリカ”」「世界の果てまでイッタっきり inタイ」が放送される。

前回、イチローの背面キャッチに挑戦し、「転がっているボールに乗ってしまって捻挫をする」「相変わらずの不思議な日本語」などで爆笑を巻き起こした出川哲朗。スポーツチャレンジの第2弾は、錦織圭の得意技「股抜きショット!」に挑戦する。出川ガールの谷まりあとともに、錦織選手も練習するという、フロリダにあるテニスの虎の穴「IMG」に向かった出川。名うてのコーチを迎え、早速練習を開始するものの、53歳のおじさんの運動神経ではハードルが高かった。今回も、「ラケットで地面を叩いてしまう」「独特な擬音語で表現」などのミラクルを起こしながら練習を続けるが、無事に見事な股抜きショットを披露することが出来るのか。

もう1つの企画は、狙ったものを撮影するまでは何日経とうが帰れない「世界の果てまでイッタっキリinタイ」。これまでに「ブルリーピング(闘牛を飛び越える)」「空中ブランコ」「水上漂(水上を走る)」などを成功させてきたみやぞん。今回は、より美味しいミルクティーを作るために行われている茶芸「回転ミルクティー」に挑む。空気を入れて美味しさを引き立たせるためのその技は、2つのコップ間でミルクティーを行き来させる、シンプルなもの。しかし、液体をこぼさずに完成させることは非常に困難だった。

また、同時並行で進める旅のお供は、キックボクシングをたしなむみやぞんにピッタリの国技「ムエタイ」。課題は何と「バナナの木倒しチャレンジ」。果たして、みやぞんは持ち前の器用さでチャレンジを成功させ、日本に帰って来られるのか。

PICK UP