内村光良、ニシキヘビを首に乗せてピコ太郎に『イッテQ!シャッフルSP』

内村光良がMCを務める人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。5月7日(日)19時からは、普段とは別のメンバーが各企画に挑戦する『シャッフル3時間SP』が放送される。

宮川大輔が世界中の祭りに参戦する「お祭り男」には、内村が挑戦。コブラと人間が入り乱れたトーナメント制で行われるタイの祭り「コブラ水泳大会」に臨む。水泳は大の得意だがヘビは苦手だという内村は、まずはヘビに慣れるためにヘビタッチに挑戦する。その瞬間、新たな“ヘルメットおじさん”が現れる展開に。吹っ切れた内村が、ニシキヘビを首に乗せて、ピコ太郎のネタを披露する一幕も。

また、デヴィ夫人と出川哲朗は「デヴィ探検隊 in ベトナム」と題して、「ベトナムのジャングルの奥地に潜むエメラルドの滝」へ向かう。探検隊名物の山下隊員以外は初参戦のへっぽこ探検隊は、力を合わせてジャングル踏破を目指すが、食料調達に悪戦苦闘する。これまで「5色の川」「黄金洞窟」と、“色モノ”で2連続の失敗を重ねている探検隊シリーズだが、3度目の正直はなるのか。

「イッテQ!女芸人登山部 in台湾」では、大島美幸、黒沢かずこ、いとうあさこ、椿鬼奴、川村エミコ、バービー、オカリナが、3536mの名峰・南湖北山に挑む。「全員登頂」を掲げる今回は、以前にキナバルを制したあさこを隊長に、大島を副隊長に据えて、女芸人7人が遥かなる頂を目指す。果たして、どんな人間ドラマが生まれるのか。心身ともにたるみきった女芸人たちが奮闘する姿は必見だ。

このほか、宮川、中岡創一、チャンカワイ、みやぞんが「男芸人一芸合宿 in千葉県木更津」に、手越祐也が「手越祐也のQtube inタイ」の企画に挑む。

PICK UP