たかの友梨、驚異の“すっぴん”を初披露にザワつく

芸能人たちへの世間のイメージと現実の“ズレ”を暴き出すバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系列、毎週月曜22:00~)。5月1日の放送は、岡田結実たかの友梨らがゲスト出演する。

まず岡田は、関係者の証言によって“男装”が趣味であることが明らかに。毎回テーマを設けて男装写真を撮影しているということだが、全身男装は未経験だという。そこで今回、番組が用意したメンズ服を身につけ、理想の男性の姿に変身。さらに、その姿で一度行ってみたかったという「男装カフェ」で、男装した女性店員から心得を学び、接客に初挑戦する。「男性の低い声を出すことや笑わないこと、それに言葉づかいとかも難しくて大変……。男性のしぐさを真似するのも、女性のしぐさとは違い難しかったです。とても勉強になりました」と振り返る岡田の姿に注目だ。

そして、“美”を追求し続ける、たかの友梨が驚異のすっぴんを初公開しスタジオをざわつかせる。さらに彼女に密着取材を行い、実践している最新エステの数々が披露されるなど、美へのこだわりが明らかになっていく。

そのほか、収入のほとんどを洋服に使っているという三戸なつめの買い物にも密着。ゲッターズ飯田が占いで三戸の世間とズレた本性を暴いていく。さらに、菊地亜美の何をやっても長続きしない飽きっぽい性格も明らかになる。

PICK UP