『中居正広の神センス☆塩センス』第5弾!有名芸能人のつまらないダジャレ連発にどうする?

公開:

ピンチの時のあの対応は正しい神センスだったのかを語り合う、フジテレビの好評企画『中居正広の神センス☆塩センス』の第5弾が、4月26日(水)19時より放送される。

「結婚式に友達を誰まで呼ぶべきなのか」という問題では、石原良純が父・慎太郎の関係者を多く呼ばなければならず、友人たちに気を遣わせないために呼ばなかったというエピソードを告白。その時、呼ばれなかった友人からは“なぜ呼ばなかったのか?”と悲しまれたことを明かす。すると、既婚者の劇団ひとり、児嶋一哉、西村知美らから活発に意見が飛び交う。横澤夏子は、婚活パーティーで素敵な男性に出会うと「初めてパーティーに参加した」と偽ってしまうと悩みを打ち明ける。異性の前で自分を繕ってはいけないのか、議論は白熱していく。

劇団ひとりは、麻雀仲間でもある有名芸能人が、麻雀の間、つまらないダジャレを連発するのがつらいと打ち明ける。このつまらないダジャレを放置してよいのか悩んだ末に、結局先輩には注意できなかったそう。梅沢富美男は大先輩、三船敏郎と同席した際の失敗談を語りスタジオ中を驚かす。

さらに皆の意外なこだわりについて語り合う新企画「こだわりのセンス」がスタート。ここからは陣内智則らが進行に加わり、カップラーメンの中で自分が“これぞ!”と思う逸品について大いに激論を戦わせる。