及川光博×ブルゾンちえみ with Bは必見!「ゴチバトル」でコラボ

俳優でミュージシャンの及川光博が、4月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられる。

第6戦となる今回の舞台は、横浜にある高級鉄板料理「うかい亭」。現在、ナイナイの2人がダントツの自腹額を記録しているが、“みんなの王子ミッチー”こと及川は無事に自腹を逃れることができるのか。

また、バトルの中盤には、スペシャル料理を賭けて及川とメンバーが「ブルゾンゲーム」で対決。その名の通り、ブルゾンちえみ with Bにフィーチャーしたゲームで、ルールはブルゾンから回答者に答えが3つある問題が出題される。with Bが2つの答えを先に言ったあと、残った1つを回答者が答えられたらクリアとなるというもの。及川と、ブルゾン、with Bによる4人のコラボは必見だ。