菅田将暉、完成度高すぎ!中尾彬のモノマネを披露

俳優の菅田将暉が、4月26日放送の『笑ってコラえて』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。「スペシャルゲストクイズ」のコーナーに登場する。

「スペシャルゲストクイズ」は、スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー。どんな役でも見事になりきってしまう菅田に対する街の人々のイメージは「具なしのカップラーメン食べてそう」「アパートの1階に住んでそう」など、貧乏芸人のようなものばかり。これには菅田も苦笑いを浮かべる。さらに、スタジオでは、中尾彬のモノマネを披露するが、その完成度の高さにスタジオは騒然となる。

また、終電後から始発までの間に、限られた予算の中で飲み歩く「朝までハシゴの旅」には、フットボールアワーの後藤輝基が登場。所ジョージから「場所は好きな所でよい!」と言われ、おしゃれな街へ向かおうとするが、酒豪女優の峯村リエが現れる。立ち飲み屋に行きたい峯村は、後藤を連れ、立ち飲み天国の「溝の口」へ向かうことに。そこでは、立ち飲みをこよなく愛する飲兵衛や、激安焼肉店でお酒ではなく水を飲んでいる超節約学生など、愉快な人々に遭遇。酒豪・峯村に振り回され続ける後藤だが、最後に放った一言とは!?

このほか、新コーナー「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」や「日本列島 ダーツの旅 北海道 苫前町(とままえちょう)」などのコーナーが展開される。

PICK UP