『ANNIE/アニー』が地上波初放送!こどもの日に“ハッピー”な気持ちに

公開:

様々なジャンルの映画が登場する『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)。5月5日のこどもの日に『ANNIE/アニー』が放送されることが決定した。

日本でも毎年ミュージカルの公演が行われることで有名な『アニー』。本作は、その物語を現代風にアレンジし、ニューヨークを舞台に両親を探す女の子のアニー(クワベンジャネ・ウォレス)と、市長選に挑むIT長者のウィル・スタックス(ジェイミー・フォックス)との交流が描かれる。

アニーは4歳の頃に両親に置き去りにされた女の子。補助金目当てで身寄りのない子どもを育てている元歌手のミス・ハニガン(キャメロン・ディアス)の家で、似た境遇の子どもたちと一緒に暮らしている。一方、携帯電話会社スタックス・モバイルのCEOを務めるスタックスは、潔癖症の仕事人間。子どもが大の苦手で、たった1人で豪華な部屋に暮らしている。そんな正反対の2人を結びつけるのは、スタックスが立候補していた市長選。交通事故に遭いそうになったアニーを助けたことで、スタックスの支持率が急上昇。それに目を付けた選挙参謀の手引きで、スタックスとアニーは一緒に暮らすことになる。

この物語の魅力は、とにかく“ハッピー”であること。ひたすら明るく、どこまでも前向きなアニーの姿は、観る人に勇気と希望を与えてくれる。アニーと一緒に笑って、泣いて、歌って、最後には大きな感動に包まれること間違いなしの作品だ。

また、本作の地上波初放送を記念して、「トゥモロー」をはじめとして名曲揃いの『ANNIE/アニー』サウンドトラックCDが抽選で30名にプレゼントされる企画も実施。応募方法や詳細は、『金曜ロードSHOW!』公式サイトで。

PICK UP