福原遥「本当に嬉しいです!」『もしもツアーズ』3代目ガイド初登場

福原遥が、フジテレビで放送中のバラエティ番組『もしもツアーズ』(毎週土曜18:30~)の3代目ガイドに就任。4月15日のレギュラー放送と、同日19時からの『もしもツアーズSP 京都のお土産・セブン-イレブン・ニトリ・・・ 3大日本一スポット! 今夜限定で攻略教えますSP』で初登場する。

坂下千里子、平愛梨とバラエティ番組で大活躍する先輩たちがこれまでガイドを担当。彼女たちからバトンを繋がれた福原は、幼少の頃から子役として活躍し、『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(2009年~2013年NHK・Eテレ)のメーンキャラクター・柊まいんを演じ、その後もドラマで主演を飾るなど活躍してきた。

福原は3代目ガイド就任について「小さい頃から見ていた大好きな番組だったので、本当に本当に嬉しいです!」と語り「平さんからスタッフの方を通じて“遠足に行く気分で楽しくやれば大丈夫だよ!”と伝言をいただきました! 平さんのようにいつもみんなを笑顔に幸せにできるすてきなガイドさんになれるように頑張ります!」と意気込んでいる。

また、週替わりレギュラーとして、平の妹・平祐奈と、フェアリーズの伊藤萌々香のレギュラー出演も決定。平は「姉がお世話になっていた番組で、姉が乗り移った気分で頑張ります」と語り、伊藤は「普段はメンバーとしかお出かけしていないのですが、もしツアーメンバーの皆さんといろいろな場所へ行けることが、楽しみで仕方ないです」と出演を喜んでいる。

15日のレギュラー放送では、日本最強のデパ地下・大丸東京店でしか買えない大人気のお弁当とスイーツを紹介。その後の2時間スペシャルでは、「京都の職人技が手軽に味わえるスペシャルなお買い物ツアー」「絶対に欲しくなる安くてオシャレな便利グッズ」「セブン-イレブンの新作メニューのおいしさのヒミツ」が紹介される。

PICK UP