時東ぁみの夫も所属!サイコ・ル・シェイムが『有吉反省会』に登場

コスプレバンドのサイコ・ル・シェイム(Psycho le Cemu)が、4月15日(土)23時50分から放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。「奇抜なコスプレが特徴だが、奇抜すぎるが故、ライブでは子どもたちを泣かせてしまうこと」を反省する。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム、友近、博多大吉。

1999年に結成し、2002年にはデビュー曲「愛の唄」がオリコントップ10入りを果たすなど、話題を集めたサイコ・ル・シェイム。ボーカルのDAISHIは、時東ぁみと結婚したことでも注目を集めた。そんな彼らが反省するのは「奇抜なコスプレが特徴だが、奇抜すぎるが故、ライブでは子どもたちを泣かせてしまうこと」。しかし、スタジオでトークを繰り広げる内に、大吉からは「全員、根はマジメなタイプ!」と言われてしまいタジタジに。

もう1人の反省人は、「さとり世代」「マイルドヤンキー」などの流行語を生みだし、コメンテーターとしても活躍するマーケティングアナリストの原田曜平。「芸能人と共演できるのが嬉しくて、ミーハー心で写真を撮りまくっていること」を反省する。