笑福亭鶴瓶、あの芸人と親戚関係だった『仰天ニュース』で共演

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)の4月11日放送回に、お笑い芸人の八幡カオルが初登場。実は鶴瓶と親戚関係であることを明かす。

初登場を果たす八幡は、小池百合子都知事のモノマネで、現在プチブレイク中の芸人だが、実は鶴瓶の親戚だったことが発覚する。八幡は鶴瓶の息子で役者の駿河太郎の妻のいとこだった。八幡と鶴瓶は血がつながっていないものの、鶴瓶は「びっくりした、こんな親戚おるねん!」と語り、八幡は「息子さんのお嫁さんとはうすーい血縁関係があるんですよ」とコメント。

鶴瓶がこの事実を知ったのは3年ほど前で、その時に一緒に食事をしたという。また、鶴瓶はいつも『仰天ニュース』のゲストが誰か当日まで知らないため、収録の日に八幡がいて驚いたとのこと。そして、仰天に出演できたことを抱き合うくらい喜んだそうで、「一応親戚やからね、よかったなぁ言うた」と振り返った。

この日の放送は「不屈&超仰天な人たちSP」と題して、「超危険な通学路」「アゴの腫瘍に苦しむ3歳の少女」などをVTRで紹介。また、八幡が中国の超危険な崖を登るという体当たりロケに挑戦している映像も公開される。

PICK UP