三船美佳、婚活メンバー投入に「期待しちゃう!」

公開:

木下ほうかつるの剛士三船美佳がツーリングする『温泉 BIKE with ラーメン』が、3月26日(日)の15時から(17時20分まで)CSテレ朝チャンネル1にてTV初放送されることがわかった。

バイク好きの出演者が実際にバイクでツーリングしながら、これからの季節おすすめの立ち寄りスポットを紹介していくこの番組。 今回そんなバイク旅を、バイク好きで知られる木下、つるの、三船の3人が繰り広げる。

まずは、川崎大師で待ち合わせた男性陣。本日の相棒のバイク(木下:YAMAHA XSR900/つるの:YAMAHA WR250R)とともに、まずは安全祈願を済ませる。そして、旅に華を添えるべく、独身である木下は出会いを求め、バイク美女が待つという海ほたるへ向けてツーリングスタート。

海ほたるの足湯コーナーにはヘルメットをかぶった怪しい美女が!? こうして三船も加わり、3人旅がスタート。 接点がなさそうな3人だが、共通点は“趣味がバイク”ということと、“大阪に住んでいる・住んでいた”ことがあるという点。そんな彼らが向かったのは、南房総。道の駅で足湯にはいり、美味しいラーメンを食べたり、海辺のカフェで休憩しながらの本音トークを繰り広げ、最後は温泉を目指す。

バイク用インカム「インターコム」を使用してお喋りしながらのツーリング。独身である木下は、三船の恋バナに興味深々。丸1日過ごすうちに、気心もしれた仲になったようだが、三船の本音は飛び出すのか!?

そんな中、三船は自分の父親が(故三船敏郎氏)趣味がなくて辛そうだったというエピソードを披露。特定の趣味がなく休みの日も台本読みなどの仕事に没頭するという独身・木下を心配する一幕も。そして“育メン”として知られるつるのからは、けっして“育メンではない”本音話も飛び出す。最後に疲れた体を温泉で癒す、裸のつきあい!? で心の距離を更に縮めた3人は次回開催の約束を固く交わし、1日が終了。この収録を振り返り、3人からコメントが到着、以下に紹介する。

木下:仕事って基本つらいけれど(台詞を覚えたり、緊張したり)、今日は仕事だとしたら、楽しすぎました!

つるの:ほうかさん、これ仕事ですよ(笑)。

三船:2人とは、ツーリングを通して、初めてじっくりお話ししましたが、今日1日で心の距離がぐっと縮まりましたよね。

つるの:同じ方向に向かって、同じ景色をみて、空気や風を一緒に共有して。わかりえあえた友達になれた感じがするよね。

木下:また久々に定期的に乗りたくなってきました。

つるの:是非、次回も開催しましょう! ほうかさん、婚活として新メンバーを投入し てもいいですよね。

木下:それはいいな、楽しみ!

三船:私も期待しちゃうな(笑)

PICK UP