中谷しのぶアナ「生まれたての子鹿」のようなポーズに

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。3月15日放送回では、メンバーたちがフィギュアスケートに挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。諸國沙代子アナが体調不良のため欠席する中、『かんさい情報ネットten.』でタッグを組む中谷しのぶアナと黒木千晶アナが、コンビ仲を深めるべくフィギュアスケートに挑戦した。

冒頭から、運動音痴で知られる中谷アナが「手すりから離れたことないんですけど……」と不安を漏らすと、ガダルカナル・タカは「小さい手すり持たせてあげる」と冗談めかす。まずはリンクに出てみるものの、中谷アナは壁から1mほどのところですぐに転倒。どうにもならない雰囲気が漂うが、一流の講師に教わり「バック滑走」と「スピン」に挑戦することになる。

少しずつ練習をしていく内に、かろうじて歩けるようになった2人。ゆっくりとバック滑走もできるようになり、タカが「お前ら天才なんじゃない?」とおだてる。しかし、調子に乗った中谷アナは止まり方がわからず、まるで「生まれたての子鹿」のようなポーズに。これには、後輩の黒木アナも大笑いをしていた。

また、次回予告では「ビックリするくらいコケます!」とのこと。2人の演技が完成するまで、目が離せない展開となりそうだ。

PICK UP