今田耕司、“大人のDVD”を彼女と呼んでいることが発覚

ダウンタウンの2人がMCを務める人気バラエティ『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。3月16日は、「2016・2017ニュースになったDX」と題し、「放送後にネットニュースになったトークを再編集した総集編」と、「泣く泣くカットした未公開映像」などが展開される。

「総集編」では、放送後にネットニュースになった話題のネタを大放出。艶っぽい容姿から国民の愛人と呼ばれる橋本マナミは。「愛人だった」という衝撃の過去を告白。昔交際していた人が、当時は結婚していたことが最近になって発覚したそうで、橋本は「当時は離婚したって聞かされていたけど、結果的にですが、愛人でした」と明かす。

また、NON STYLEの石田明は、謹慎中の相方・井上裕介の例の騒動を謝罪。事故の翌日に井上から連絡があったようだが、石田は「事故を起こしたとは聞いていたんですけど……。まさかヒットエンドランしているとは」と当時を振り返る。さらに、KABA.ちゃんは「性転換手術後に出会った大学院生と初体験したエピソード」、永野は「ニセモノに仕事を奪われたエピソード」などを語る。

「未公開映像」では、トレンディエンジェルの斎藤司が「ロケでディズニーランドに行った時の失敗談」を紹介。あるアトラクションでそこにいたキャラクターがおいしいフリをしてくれたが、北斗晶のせいで完全にスベってしまった、というエピソードを語る。また、人気子役の新井美羽は「10歳の深刻な悩み」を打ち明ける。大河ドラマ『おんな城主 直虎』では大人顔負けの演技を披露したが、普段は10歳の女の子。お化けが怖くて1人でトイレに行けないそうで、新井は「おうちのトイレの隣に階段があって、カーブの所から何か出てくると考えたら……」と告白。隣にいた尾木ママがアドバイスをしようと様子を窺っていると、松本人志が「今、妖怪に見つめられているよ~」と冗談めかす。

このほかにも、今田耕司が「“大人のDVD”を彼女と呼んでいること」が発覚するなど、未公開の秘話が続々と飛び出す。

PICK UP