森泉&森星姉妹がゴチバトルに殴り込み

ナインティナインがMCを務める冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)。3月9日放送の「ゴチになります!18」パートに、VIPチャレンジャーとして森泉森星姉妹が参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられる。

かつてゴチレギュラーだった泉は、久々のゴチ参戦。レギュラー時代を彷彿させるノリでメンバーと絡み、バトル前からヒートアップ。そんな今回の舞台は、東京・銀座の「南蛮銀圓亭」。

また、SP料理「ビーフステーキカレーライス」を賭けたゲーム対決は、「クイズあの日のテレビ欄」。ある1日のテレビ欄がボードになって登場し、その中で虫食いになっている言葉(番組名、出演者、内容など)を予想して当てていくというもの。星が生まれた1992年のある1日のテレビ欄が登場する。国分太一、矢部浩之、大杉漣の「おじさんチーム」、森姉妹、二階堂ふみの「美女チーム」、渡辺直美、岡村隆史の「独身貴族チーム」の3チームに分かれて、バトルを繰り広げる。果たして、勝利を収めるのはどのチームなのか!? そして、自腹を切るのは誰になるのか。

PICK UP