“強カワクイーン”RENAが『RIZIN -SAKURA-』参戦決定「今しかない」

公開: 更新:

格闘家のRENAが、4月16日(日)に横浜アリーナにて開催され、フジテレビ系列で19時より中継される『RIZIN 2017 in YOKOHAMA』の記者会見に出席した。

今大会は女子選手の試合に力を入れることも発表され、『RIZIN』過去最多の4試合が行われることに。また、それに伴い、サブタイトルが「SAKURA」になることも発表された。さらに、秋からは従来の男子グランプリだけでなく、女子グランプリも行われることも告知。『RIZIN』で未だ無敗を誇り、数々のテレビ番組でも人気を博している、“強カワクイーン”RENAの参戦が正式決定した。

グランプリ参戦について、RENAは「悩んだ結果、今しかない、この波が来ている中で出場しないのはダメだと思い決断しました。現時点で“優勝します”とは言えませんが、まだ日にちがあるので12月まで自分自身を強くして、優勝できるようにがんばっていこうと思います」と意気込んだ。

さらに、「皆様にも支えていただいて、一緒に優勝出来たらと思います。私は私らしく今までの気持ちを忘れずにMMA(混合格闘技)に挑戦します。4月に挑戦して、10月から新たに大きな挑戦をしていこうと思っています」と今後の目標を語った。

4月16日に開催される『RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-』でのRENAの対戦相手は現在調整中。同日のゴールデンタイムに中継されることも発表された同大会で、どのような戦いを見せるのか、注目が集まりそうだ。

PICK UP