梅沢富美男、早朝ロケに疑問!?香取慎吾が気合い

梅沢富美男が、2月22日放送のバラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)にゲスト出演。番組MCの香取慎吾、山崎弘也と共に、コストパフォーマンス抜群の日帰りバスツアーで山梨へ向かう。

今回一行は、山梨ならではのおいしい旬な名物を堪能するツアーに参加。しかし、初登場の梅沢は、ロケが始まるやいなや“なぜこんなに早朝から出発しなければいけないのか?”と疑問をぶつけてくる。冒頭から歯に衣着せない梅沢に対して、香取もなんとかツアーをうまく進めるために気合いを入れ直す。

なんだかんだありながらもたどり着いたのは、野菜の詰め放題。ひとたび詰め放題に挑戦し始めると、梅沢も闘志をむき出しにし、香取と山崎も必死に詰めまくる。続いて、山梨のおいしい銘菓の詰め放題ができるという場所に向かうと、ここでも工夫をこらし、詰め放題を極めようと知恵を絞る。そんな3人に、雪降る山梨で意外な展開が待ち受けるのだった……。

そのほか、内山信二、りゅうちぇる、遼河はるひの3人が栃木へ。あまり食べないと話すりゅうちぇるとは対照的に、遼河は「食べます!」と宣言し、お土産もたくさん持って帰りたいと意気込む。そんな2人に向かって内山は、今回の食べ放題詰め放題の旅を通して、絶対に太らせると宣言する。