イモトアヤコ、祝100か国!草刈正雄が激励に『イッテQ!』2時間SP

タレントのイモトアヤコが、2月12日(日)19時から放送の『世界の果てまでイッテQ!10周年2時間SP~イモトいよいよ100か国制覇へ!~』(日本テレビ系)で、草刈正雄と共演。南アフリカの国・レソトでロケを敢行する。

2017年2月に、10周年を迎えた同番組。看板企画の「珍獣ハンター」で、これまでに99か国を訪れてきたイモト。そして、記念すべき100か国目に訪れるのは、南アフリカの内陸にある未知に包まれた国・レソト。高原に位置するレソトで、アフリカではここでしか見られない珍景を紹介する。さらに、イモトが尊敬してやまない草刈が、激励するためにスペシャルゲストとして登場。イモトともに、珍獣、珍人、絶景とワールドツアーの醍醐味を余すところなく届ける。

また、宮川大輔が世界中の祭り行事に参加、紹介していく「世界で一番盛り上がるのは何祭り?男二人祭り in タイ」には、孤高のアイドル・手越祐也も参戦。普段はライバル同士の宮川と手越が二人三脚で協力し、タイで開かれる「カリフラワー祭り」に挑む。果たして、カリフラワー祭りとはどんな祭りなのか? 果たして二人は、記念すべき10周年に勝利を手にすることが出来るのか。

そして、出川哲朗が海外の地で様々なミッションに挑戦する「出川哲朗はじめてのおつかい」第5弾の舞台は、真冬のニューヨーク。2度目のニューヨークということで、前回よりも高難度の「ニューヨークにある空母をリポート」「ゴッホの絵をリポート」といったミッションにご意見番が挑む。復活した出川ガール・河北麻友子と協力し、難問をクリアできるのか。今回は、一体どんな“出川イングリッシュ”が飛び出すのか注目だ。