5分でフワトロ親子丼が作れる!“三ツ星タマリエ”が裏技を伝授

フットボールアワー・後藤輝基羽鳥慎一がMCを務める人気番組『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)。2月9日は、「坂上忍の“あのお役立ちテクって得ワザ!? 損ワザ!”~タマミちゃん~」「ウル得マン~一週間フレンズ。編~」「和牛の得損リポート」の企画が展開される。

巷に溢れる一見お得な生活に役立つ情報の数々だが、いざ実践してみると効果が無かったり、時間やお金がかかってしまったりと「損」する情報という場合もある。そこで、そこで日本一疑い深い男が実際にやってみて、本当に得するワザなのかどうかを見極めるのが「得ワザ損ワザ」のコーナー。今回は、“三ツ星タマリエ”の資格を持つ卵料理のスペシャリスト・タマミちゃんこと友加里が、卵に関する得ワザを披露。定番料理の「親子丼」がたった5分でできて、「マグカップを器にして、卵に◯◯を混ぜれば、失敗せず簡単にフワトロに作れる」という手軽な方法を紹介する。

ウル得マンこと犬の心・いけや賢二が、制限時間30分で何品作れるのかに挑戦するコーナー「ウル得マン」。調理の間には、食卓に並ぶ定番料理がほんのひと手間でグンとおいしくなる“ウマワザ”や日々の料理に使える時短ワザなど、ウル得マンの数々の必殺技が炸裂する。今回は、映画『一週間フレンズ。』に出演している川口春奈と山﨑賢人のもとへ出張するが、果たして、ウル得マンはどんな料理を何品作り、どんなスゴ技を披露するのか!?

M-1準優勝の和牛が、全国ネットのリポートに初挑戦する新コーナー「和牛の得損リポート」では、美メシヒーロー・ゴショクレンジャーとしても活躍している水田信二が、相方の川西賢志郎と一緒に、全国から番組に寄せられた気になる情報をもとに、その情報が得情報なのか損情報なのかを確かめるべく急行する。今回は、東京都杉並区高円寺を訪れ、「料理が客に飛んでくる激せまキッチンのラーメン店」をリポート。さらに、水田が取材のお礼に“美メシワザ”の特製サンドイッチを披露する。