女子アナ2人が悪ふざけ!ガダルカナル・タカは苦笑い

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。2月1日放送回では、諸國沙代子アナと黒木千晶アナが「ボルダリング(スポーツクライミング)」に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、今回も身体能力を向上させるべく、本格的な壁に挑戦する。2017年からヒョウ柄の衣装になった黒木アナに、ガダルカナル・タカは「カメラ向いてガォーってやっておこう」と無茶ぶり。ノリノリの黒木アナは「ガォー!!」と顔を作るも、タカは「軽くスベった」と苦笑いを浮かべる。そして、いざ壁を登り始めた黒木アナは、順調に滑り出したかに見えたが、すぐさま落下してしまう。

反り返る壁は難易度が高いということで、傾斜のない簡単な壁を登ってみることに。まずは諸國アナが挑戦し、3回目にしてそれなりの高さまで登ることに成功する。しかし、「もうやめたいんですけど、降りられないんです」と泣き言をこぼし、意を決して飛び降りる。すると、自身の膝で顎を強打してしまう。諸國アナが「キレてる?」と黒木アナに口の中の確認を求め、2人は声を揃えて「キレてないですよ(笑)」と悪ふざけ。これには、タカが「うるせーよ! ちょっと懐かしいもの見つけたと思って2人でやってんじゃねーよ(笑)」とツッコミを入れていた。

その後、先輩アナのリベンジを果たすため、黒木アナが壁に挑む。結果は、ぎこちないながらもあっさりとクリアし、思わぬ才能を発揮した。さらに、屋外に設置してある10mの壁に挑戦することになり、黒木アナは「黒木ヒョウ千晶まいります。シャー!!」とノリノリで意気込むが、タカは「毎回こうやって軽くスベるんだよね」といじり倒す。最終的には5m付近まで到達する大健闘を見せ、タカが「黒木が新しい扉を1つ開けた感じがした」と大絶賛。黒木アナも「前向きにオリンピック代表を狙っていきたいと思います」と満足げな表情を浮かべていた。