俳優の坂口健太郎が、フジテレビ系列で2月1日放送の『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)の人気コーナー「生まれて初めて聞かれました!」にゲスト出演する。
同コーナーでは、ゲストの新たな一面を引き出すために、TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)が事前に考えた“今まで聞かれたことがないであろう質問”をカードに記入。ゲストはそれらのカードを1枚ずつ引き、質問に答えながらトークを行っていく。
「どんな服の女子が好き?」という質問に対して、坂口は「(ワンピースの)風が当たっている部分のカラダのラインが出ているところが好き」と告白し、TOKIOメンバーは「すげぇマニアック!」と言って爆笑。「なに部の女子が好き?」という話題では「女子バドミントン部の女子マネージャー。良くないですかちょっと?」と笑顔を見せる。そして、父との秘話や一緒に合コンに行くメンバーを発表していく。さらに、収録中に何かと目が合ってはにかむ姿も……。「ちょっと恥ずかしいですね」と言って立ち上がる坂口の素の表情に注目だ。
“坂口健太郎の初めし”のコーナーでは、定番料理なのに、実は坂口が一度も食べたことがない「初めし」に挑戦。その「初めし」が自身の大好物ランキングベスト10に入るかどうかをリサーチする。