コロッケ「野口五郎の気持ちがわかる」と反省『ダウンタウンDX』豪華ゲストが集結

モノマネタレントのコロッケが、1月26日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。共演者からイジられ、「野口五郎さんの気持ちがわかる」と思わず反省する。

今回は「モノマネ芸人スペシャル」の第2弾。コロッケ、ノブ&フッキー、コージー冨田、原口あきまさ、ホリ、椿鬼奴、キンタロー。、ミラクルひかる、清水良太郎、やしろ優、君島遼といった豪華モノマネタレントが出演する。

「超ぜいたく!DX限定スペシャルモノマネショー」では、ゲスト陣が順番にステージに登場し、モノマネを披露していく。ノブ&フッキーは、アリスのモノマネで名曲「冬の稲妻」スペシャルバージョンをアリスのメンバーである堀内孝雄と熱唱する。曲が終わると2人は堀内とともに「サンキュー」を連発するが、浜田雅功からは「うるさいな!」とツッコミを入れられる。さらに、コロッケ、コージー、ホリは、武田鉄矢のモノマネで「贈る言葉」を歌唱。すると本人も登場し、4人の“武田”の豪華共演が実現する一幕も。

また、同業者でもスゴイと思うモノマネをランキング形式で発表する「モノマネのプロが選ぶ!このモノマネが見たい!ランキング」では、ノブが「コロッケがモノマネする五木ひろしと岩崎宏美のPPAP」に唸ったと紹介。「デフォルメの達人じゃないですか。何か違うんだけど似ている。旬のモノマネのぶつけ方も素晴らしい」とその理由を説明する。その後、コロッケはPPAPをモチーフにした顔マネを披露し、スタジオは爆笑に包まれる。さらに、コロッケはエンディングに「〇〇のモノマネ」という新ネタも披露。そのデフォルメのすごさに、浜田は「訴えられるわ」と笑いながらもツッコミを入れる。

一方で、コージーが「コロッケをデフォルメしたモノマネ」を見せると、原口が「デフォルメされる気持ちがわかる?」とイジり、コロッケも「野口五郎さんの気持ちがよくわかる」と反省。すると、コージーは即座に「感極まるコロッケ」というネタも行い、浜田は「腹立つわ~」と大笑いする。