ハマの番長・三浦大輔、野村弘樹&谷繁元信と「ここだけの話」を披露

昨シーズン限りで現役を引退した元プロ野球選手の三浦大輔が、CS放送“フジテレビONEスポーツ・バラエティ”で1月24日(火)21時から放送される『プロ野球ここだけの話 番長よ永遠に~三浦大輔ここだけの話』にゲスト出演する。

この番組は『プロ野球ニュース』の制作スタッフが総力を結集し、ありとあらゆるテーマで、野球大好き人間を盛大に巻き込みながら繰り広げていくトークバラエティ。居酒屋風スタジオにゲストを招き、より深く、よりプロ野球ファンの心に響くテーマについて話を聞いていく。

今回、“ハマの番長”の愛称で親しまれた三浦に加え、ベイスターズ時代の同僚・野村弘樹、そしてベイスターズ時代にバッテリーを組み、ドラゴンズ監督退任後テレビ初出演となる谷繁元信をスタジオに迎え、番長の歴史を貴重な映像と共に振り返る。また、番組が独自に入手したコスプレ姿の写真も披露される。

収録を終えた三浦は、共演した2人の先輩について「野村さんを見てコントロールが良くなりたいと思いましたし、家にも連れて行っていただくなど、公私ともにお世話になりました。谷繁さんからはよく怒られましたが、マウンドでバッテリーを組みながら、どうやったら勝てるのかを教えていただいた先輩です。この関係をいまだに続けていられるのは僕にとって財産だなと思います」とコメント。

また、番組で披露されたVTRの中には、初めて見た映像もあったと明かし「もっと見たいと思いました」と収録を楽しんだ様子。「何を言われるかドキドキしていたんですけど、持ち上げていただいてありがとうございました」と語り、「25年間熱い声援をありがとうございました。自分でも忘れていた映像が盛りだくさんなので、楽しんでいただければと思います」と番組をアピールした。

数々の記録や伝説を残し、プロ野球ファンから愛された“三浦大輔”。このメンバーだからこそ実現した“ここだけの話”がたっぷり詰まった90分となっている。