実在するゲーム制作会社Fuji&gumi Gamesの会長となった大久保佳代子が、自社ゲームを多くの人に遊んでもらおうと、社員の武田玲奈と秋山竜次(ロバート)、そして、水着の宣伝部員たちと共に夜な夜な会議を行っていくバラエティ『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~』(フジテレビ、毎週木曜深夜)。1月12日の放送で、武田のゲーム実況が公開された。
新年最初の案件となったのが、武田のことを見つめる彼氏目線でゲーム実況に挑戦する「玲奈の部屋」。これまで、宣伝部員がゲーム実況コーナーをやっているのを見て「私もやりたいとスタッフさんにお願いしました」という渾身のコーナー。今回は、彼氏と部屋に2人きりという設定のドラマ仕立てで、彼氏目線でゲーム実況を行っていく。
VTRは、武田が「ただいま」と言って家に帰ってくるシーンからスタート。武田は「ちょっと着替えてくるから待ってて」と笑顔を見せると、5分後、モコモコした真っ白な部屋着になって再び登場する。スタジオが「かわいい」と絶賛する中、彼氏はスマホゲーム『誰が為のアルケミスト』に夢中。武田はおもむろに彼氏の両頬に手をあて「お願い、ちょっとだけやらせて」と上目づかいでお願い。この仕草に秋山は「さすが、訴え方が上手い」と感嘆の声を上げ、彼氏も「しょうがないな。貸して上げる」と言ってスマホを渡す。
こうして始まったゲーム実況。今回、武田は“敵の殲滅ミッション”に挑むことに。「噛まずに実況できるかな……不安だよぉ」と言いながらも「敵を殲滅しに行きまぁーす」と言って、元気よく実況をスタート。しかし、「攻撃された時はこの子の役目ですよ。アズベット……。あれ、リズベット?」と実況ミスをしてしまい「あれ間違えちゃったかな? ごめんね」と謝る武田。すると彼氏は「許さないよ」とご立腹。
しかし、そこから武田が本領発揮。「ヨミちゃんは私の大好きなキャラクターです。前にコスプレもしたことがあって、すごく思い入れの深いキャラクターです」と流ちょうに実況。その時のコスプレ写真も披露され、大胆な衣装に大久保は「こんな玲奈は知らない。こんなことしているの?」と驚いた。
その後も実況は続いたが、ある瞬間、彼氏を見つめながら「ゴミが付いているよ」と言って笑顔で手を伸ばす一幕も。残りの敵が一体になると「クロエのホーリーセイバーを使って」と言って操作を続け、見事、実況しながらの敵の殲滅に成功。「クリアー! やったぁ」と喜びを爆発させる。
大久保は「さすがにゲーム好きなだけに実況は上手いよね」と絶賛。また、これまでゲーム実況に挑戦してきた宣伝部員たちは、いつものVTRと、今回のVTRのクオリティの違いに大ブーイング。大久保が「こういうのがやりたいよね?」と擁護するかと思いきや「これが格差!」と現実を突きつけるのだった。
そのほか、「女の武器を使ってしっかり働いてもらおう」という宣伝部員の外回り営業企画「はじめてのダウンロード~私のお願い聞いてください~」にFカップ女子大生の石原佑里子が挑戦。また、番組恒例のおっぱいの柔らかさ確認コーナーには、Gカップアイドルの園都(その みやこ)が登場した。