新人女子アナ悶絶!街ブラロケ中にハプニング

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。1月11日放送回では、諸國沙代子アナと黒木千晶アナが行った番組初の「街ブラロケ」企画の中編が放送された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、今回のロケでも、パネルに書かれたお題に沿った人や物を見つけ出し、ビンゴの達成を目指す「ショコクロ・ビンゴ」に挑戦する。

食べ物関係(鶏料理、限定メニュー、激辛メニュー)をまとめてクリアしておきたい2人は、いか焼きの店「世界~SEKAI~」へ。ソース、生姜醤油、ポン酢、激辛の4種類の味があるということだが、2人は迷うこと無く激辛を選択。また、「2人の名前を言える人」のパネルを埋めるべく、調理中の店員さんに聞いてみることに。すると、「黒木さんと……ちょっと待って下さい」という回答が。これには諸國アナも「考えたら出るもんなんですか!?」と苦笑いを浮かべる。しかし、店員さんは「ちょっと難しいお名前。しょ……しょこくさん、しょとくさん、諸國さん!」と迷いながらも見事に正解。その後、いか焼きを実食した黒木アナは「口に入れた瞬間……ぐあっ!!」と悲鳴を上げ、想像以上の辛さに悶絶していた。

あとは「鶏料理」を見つけたらビンゴ達成というところまで来るも、そこから1時間何も見つけられない2人。次回予告では、黒木アナがファインプレーを起こすとなっているが、果たして、「ショコクロ・ビンゴ」は完結するのか!?

PICK UP