あの女子アナにサボり疑惑が浮上!ハワイで…

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。1月4日放送回では、諸國沙代子アナと黒木千晶アナが番組初の「街ブラロケ」を行った。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。新年初回の放送にも関わらず、リーダーである中谷しのぶアナが不在。欠席の理由についてはVTRが到着しており、『かんさい情報ネット ten.』の取材で高岡義之解説委員とともにハワイに行っているとのこと。しかし、あまりにも楽しげな様子だったため、後輩アナとガダルカナル・タカからは「本当に仕事なのかな?」「実はハワイじゃなくて近くで撮影してるんじゃないの?」など、あらぬ疑いをかけられていた。

そんな中スタートした今回のロケでは、パネルに書かれたお題に沿った人や物を見つけ出し、ビンゴの達成を目指す「ショコクロ・ビンゴ」に挑戦する。大阪にある日本一長い商店街・天神橋筋商店街を舞台に歩き始めた3人は、気になるハンバーガー屋「グレイトフルバーガー シカゴギャル’sストア」を発見。まずは「有名人のサイン」のパネルを埋めるべく、店員の女性に確認すると、お笑い芸人の矢野・兵動のサインがあるとのこと。続いて「2人の名前を言える人」についても聞いてみるが、女性は答えられず。「よくお見かけするんですけど……」と悩んでいると、諸國アナは「みなさんそうおっしゃるんですよね」と残念そうな表情を浮かべていた。

その後、アボカドチーズバーガーの食リポをして前編が終了した。気になる続きは11日深夜から放送される。