漫才派もコント派も満足!クリスマスに極上の笑いをプレゼント

バナナマンの爆笑ドラゴン 冬の陣』が、12月25日(日)23時からNHK総合にて放送される。今回で4回目の放送となる同番組は、ネタを愛するキャプテン芸人自らが、人気芸人、そして新進気鋭芸人の5グレードに分けられた芸人を選び(ドラフト)、これなら勝てるというチームを彼ら自らが責任編成し、チーム対抗で勝負(ゴング)する、これまでになかったチーム対抗ネタバトル。司会はバナナマン伊藤綾子

放送を前に、バナナマンのふたりは「この番組はネタ番組の中で珍しい、チーム対抗戦。キャプテンが真剣にドラフトしてきたから、キャプテンの期待に応えようと、出場芸人たちの意気込みが違う。しかもすべてが最高に面白い!」とコメントを発表。

今回は、漫才軍団のキャプテンにサンドウィッチマン、コント軍団のキャプテンにロバートを迎え、勝負に挑む。漫才軍団は、M-1決勝に進出したコンビを中心に勢いのある若手を選抜。一方コント軍団は、どんなコンテストでもよいので、とにかく優勝したことがあるコンビを選抜した。クリスマスの夜に、真剣勝負の爆笑ネタを“芸人サンタ”たちが最高の笑いをプレゼントする。

PICK UP