柏木由紀、台湾ロケで結婚できない理由が判明

AKB48の柏木由紀梅田綾乃茂木忍が、CS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで2017年1月20日(水)22時から放送される『AKB観光大使 台湾スペシャル』にゲスト出演。台湾ロケに挑戦する。

番組では、AKB48グループのメンバーが全国各地の一日観光大使となって、それぞれの地域の魅力をアピール。今回もレギュラー放送同様に台本は渡されず、古文書に書かれた観光ポイントを解き明かすべく、地元の方々にガチンコ聞き込み調査を実施。2日間で3つの観光名所を巡ることになる。

台北市内で聞き込み調査を始めた3人は、当たると有名な占いの館へ寄り道。3年先までは仕事が好調と出た茂木には、忙しくなるので健康留意のアドバイスが送られる。一方、卒業が決まっている梅田は「仕事と恋愛の両立はできませんね」と告げられてしまう。そして柏木は、頑固だけど優柔不断、周りを気にしすぎと性格診断され、更に、理想が高く完璧主義なので結婚は難しいだろうと言われる。柏木は、ため息をこぼしつつも「納得いく人に出会えるまで地道に待ちたいと思う」と固く決意するのだった。

そして、ディナーは仕事を忘れてガールズトークを展開。将来のことや、今後のAKB48のあり方などを熱く語り合う。グラビアの仕事が好きだという柏木は写真集を出したくて努力してきたことや、「恥ずかしいと思うことをやったもん勝ちかな」とデビュー当時の苦労なども明かす。

最後は台湾の伝統芸能・京劇などが楽しめる「タイペイアイ」へ。迫力のあるアクションに圧倒され感動を味わっていると、3人も役者たちに混ざって京劇を体験することに。2日間を通して、本場のマッサージにグルメ、伝統芸能体験まで台北市内を満喫した。

そのほか、柏木がゲスト出演した「AKB観光大使 香港スペシャル」(2015年8月25日放送)が、同日20時から再放送される。