英国のレジェンド、スティングが生歌披露『スッキリ!!』に登場

作曲家、歌手、作家、俳優、活動家としても活躍するイギリス出身のアーティスト・Sting(スティング)が、11月29日(火)放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜8:00~10:25)の2部(9:30~)に出演。日本の朝の情報番組に初めて生出演、生歌を披露することがわかった。

今回登場するスティングは、ザ・ポリス時代とソロ時代を含め、これまで約1億万枚のアルバムを売り上げているレジェンド級のアーティスト。グラミー賞を合計10回、ゴールデン・グローブ賞、エミー賞も受賞、さらにはアカデミー賞にもノミネートされた経歴を持つ。そんな彼が、11月にニューアルバム「ニューヨーク9番街57丁目」を発表し、プロモーションのために約6年ぶりに来日する。そして、来日後の初めてのテレビ出演が、『スッキリ!!』に決定した。

『スッキリ!!』では、アルバムを発表するスティングに独占インタビュー行っており、8日のオンエアでその模様が紹介されていた。その際に、「来日する時には、ぜひスタジオでライブを披露してほしい」とダメもとでお願いしてみると、「やってもいいよ。夜は寝ないで、そのままスタジオにお邪魔するよ」とまさかの好感触な回答が。この答えに、スティングの大ファンでもあるMCの加藤浩次は大興奮していた。

スティングは、29日の『スッキリ!!』のコーナー「WEニュース」内で、新曲「アイ・キャント・ストップ・シンキング・アバウト・ユー」を披露する予定。パフォーマンスはもちろんだが、MCの加藤や近藤春菜、ウエンツ瑛士とどのようなトークを繰り広げるのかにも注目が集まりそうだ。