あの女子アナは「後輩に汚れ仕事をなすりつける!?」天然行動の数々が明らかに

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。11月16日の放送で、吉田奈央アナの秘蔵映像集が公開された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は「吉田アナ産休直前SP」と題して、大阪ステーションシティ28階にある「ラグナヴェール プレミア」でロケを敢行。吉田アナが「やっぱりみんなで沖縄旅行に行ったのが印象的でしたね」と振り返ると、大蛇を首に巻きつけたり、寝起きドッキリをされたりする過去映像が流れ、「ああいう風に集まれる機会もなかなかないので」と感慨深げに語った。

続いて、6年間の活動をVTRで振り返ることに。その中で、吉田アナは『名探偵コナン』の灰原哀のコスプレ姿を披露する一幕も。さらに、ハロウィン特集では、他のメンバーが汚れ役を買う中、自分だけ可愛い魔女に扮することも。すると、ナレーションで「そう、実は吉田アナは、汚れ役は後輩になすりつける傾向があるんです」と解説されるも、本人は「そんなことないですよ」と否定した。

また、中谷しのぶアナと諸國沙代子アナが変顔対決を行い、それぞれハイレベルな変顔を見せるVTRでは、中谷アナが「吉田さんの変顔もみたいです」とリクエスト。そこで、吉田アナは「やっぱほら次世代に…」と言いつつ変顔を披露するも、後輩からは「全然変顔じゃない!」とクレームが続出していた。

このほか「マジックショーに挑戦」「ロボットプログラミング体験」「彦摩呂風グルメコメント」などでの、吉田アナの天然行動の数々が紹介された。

PICK UP