酒井美紀&佐藤仁美のママ友の演技に絶賛の声が続出『マネーの天使』一挙配信スタート

2016年1月クールに放送された、小籔千豊片瀬那奈がW主演を務める連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(読売テレビ・日本テレビ系)の一挙配信が、読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」でスタート。第4話には、酒井美紀佐藤仁美がゲスト出演し、その演技力に絶賛の声が相次いだ。

同ドラマのメインの舞台となるのは、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐(片瀬)が店長のメキシコ料理店「アンヘラ」。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験のある理佐は、同様の問題で困っている人を助けようと、店内に相談窓口を設置。竹内茂(小籔)、従業員の女子高生らとともに、相談にやってきた人を助けていく。

ママ友同士の金銭トラブルが描かれた第4話。足立由佳(酒井)は、ママ友の高村法子(佐藤)から、たびたびランチ代やイベント代の立て替えを頼まれ、気付けば貸したお金は20万円もの金額になっていた。由佳はお金を返してほしいと法子に言うが、法子は裕福な家庭であるにも関わらず、一向に返すそぶりを見せない。由佳から相談を受けた理佐らが仲裁に乗り出すが……というストーリー。

放送終了後には、ネット上で「セレブで嫌な役が多いけど、それをこなせる演技力が凄い!」「ハマりすぎてて凄い」「嫌な女を演じるとピカイチ」と、嫌味な役を演じる佐藤を絶賛する声が続出。また、酒井についても「幸薄い女の役がピッタリ」「お母さん役が似合う」といった称賛のコメントが寄せられていた。