「昭和のイケメン」東出昌大、海外版ドナルドダックの声マネ中にまさかの…

俳優の東出昌大が、11月16日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。スタジオゲストが隠しゲストを予想するコーナー「スペシャルゲストクイズ」に登場する。

双子の娘を溺愛している東出の街頭イメージ調査では、「昭和のハンサム」や「芸能人で好きなタイプを聞かれたらこの人」といった声が上がるなど、さすがの人気ぶり。さらに本人によるモノマネヒントでは、海外版ドナルドダックの声モノマネを披露する一幕も。ところが、モノマネ中にまさかのアクシデントが発生する!?

また、様々な記念館を訪れる「日本列島 記念館の旅」では、松山ケンイチが、6月にオープンしたばかりの京都の新名所「漢字ミュージアム」へ向かう。そこには漢字のみの5万字タワーや、寿司ネタの漢字を当てる回転すしコーナーなど、楽しみながら学べるコーナーが盛りだくさん。さらに、憂ウツの「ウツ」、「レモン」といった難しい漢字の“簡単でぶっとんだ覚え方”も公開される。

そして、「日本列島 結婚式の旅」では、イケメン部員と美人マネジャーという部内恋愛で結ばれた24歳カップルの「まるでマンガのような恋」を取り上げる。再現ドラマでは「ハンバーグ師匠」こと井戸田潤が登場し、名演技をみせる。部活で流れた汗、海辺で語り合った甘ーい言葉、すれ違いながらも固く結ばれていくお互いの気持ちに、涙すること間違いなし。さらに、披露宴には2人が大ファンだというアーティストがサプライズ登場し、歌のプレゼントがされる。

PICK UP