古舘伊知郎「納得いくまで帰らない!」『しゃべくり007』2時間SPに登場

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、10月31日(月)21時から放送の『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。「“納得いくまで帰らない!”と言っているしゃべくりモンスター」という呼び込みで登場する。

「ネプチューン×くりぃむしちゅー×チュートリアル」の7人が、本番の直前まで誰がゲストに登場するか知らないまま収録を開始、フリートークや企画を展開していく同番組。今回のスペシャルでは、古舘をはじめ、坂上忍宮沢りえ杉咲花がゲスト出演する。

しゃべくりモンスター・古舘は、しゃべくりメンバーが聞きたいことをその場でフリップに書き、答えてもらう「名司会者 古舘伊知郎に本当に聞きたいコト007」の企画で、様々な質問に回答する。「認める司会者第1位は?」「どんな死に際がいいですか?」など、即興での質問に何と答えるのか?

また、「発言がネットニュースになるランキング1位の方」と紹介される坂上は、様々な番組にゲスト出演する際に、依頼されるアンケートをびっしり書くという。そこで、今回は『しゃべくり007』でもアンケートを依頼し、それを元にネットニュースをザワつかせる話題を提供してもらうことに。すると、「“何でこの人売れてるの?”と思う芸能人は?」「今一番ぶったぎりたいニュースは?」など、危険な話題が続出する。

そして、映画で親子役を演じた宮沢と杉咲は、「敬語を使わないと決めた」などのエピソードを紹介。さらに、ゲスト2人の距離をもっと縮めるべく、それぞれに同じ質問に答えてもらい、その差を埋めていく「オトナ女子とおさな女子 その差をうめたい007」の企画に挑戦し、「憧れのデート」「やめられない癖」などが明らかになる。

PICK UP