山ちゃんとYOUが「偽装キラキラ女子」の生活を根堀り葉堀りつっこむ

公開: 更新:

山里亮太(南海キャンディーズ)とYOUが、「人形劇」という手法を用い、顔出しNGの訳ありゲストに“ねほりはほり”聞く裏トークバラエティー『ねほりんぱほりん』(Eテレ、毎週水曜23時)が10月5日からスタート。ふたりは、聞き手のもぐら・ねほりん(山里)と、ぱほりん(YOU)に扮して、好奇心の赴くままに掘り下げていく。ゲストもぬいぐるみとして出演するため、思わず本音がポロリすることも……。

同番組は、過去に2回放送され、有名人だけを専門におつきあいする一般女性「プロ彼女」や、「没落した元社長」というゲストに鋭く切りこみ話題を呼んだ。

今回のレギュラー化について、山里は、「レギュラー化でディープなゲストがどれだけ集められるかなと思いましたが、かなりすごいラインナップです」と太鼓判。番組の見どころについては、「人の顔色をうかがわないで何でもしゃべれるということです。ゲストもブタのぬいぐるみなので、怒っているとか、これを言ったら失礼だろうか、というようなブレーキを全くかけずに、普通だったら聞けないような話を聞けますので、それを視聴者の皆さんに届けられたらと思っています」とアピールした。

また、YOUは「ゲストの方たちとは最初は『こういう経歴の人なの?』と思って否定的にお話しても最後には、『わかるような気もするな』と思ったりするのでおもしろいです。実はすごく愛らしい理由があったり、そんな解決方法でその苦境を超えたんだとわかったりしますからね。私たちがこれだけ楽しく、興味深いお話なので、視聴者の皆さんにもとても楽しんでいただけると思います」と語った。

初回は、モデルのように容姿端麗で、おしゃれも恋愛も仕事も完ぺきにこなすキラキラ女子の中から「偽装キラキラ女子」が登場。SNSで急増している「キラキラアカウント」の女性たちは本当にキラキラした生活を送っているのか? “中の人”が真相を告白する。

PICK UP