柳葉敏郎、さんま&IMALUに土下座!?『ダウンタウンDXDX』1000回突破SP

俳優・歌手の柳葉敏郎が、9月29日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 新セットお披露目!2時間スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。明石家さんまに土下座した過去を告白する。

今回は○○ペア12組24人がゲスト出演する「1000回突破 芸能界禁断のぶっちゃけトークスペシャル」。ゲストが匿名で普段聞けない質問を他のゲストにする「芸能界!ぶっちゃけ質問! 匿名で!」のコーナーで、柳葉に「明石家さんまに土下座したってホント?」という質問が届く。一緒に飲んだ際に、柳葉がまだ飲みたいのにも関わらず、さんまが帰ろうとしたとのこと。当時を振り返り、柳葉は「タクシーの所まで追いかけて土下座して“お願いです。もうちょっといて下さい”って……」と真実であることを明かす。続いて、ドラマの打ち上げで、下戸であるさんまのウーロン茶に焼酎を入れるイタズラをしたという柳葉は「そこからさんまさんは飲み始めた」とアピール。しかし、娘のIMALUは「祖母が飲むので、結婚してから飲むようになった」と反論する。そこで松本が「IMALUに土下座してもらっても?」とイジると、真面目な柳葉は本当に土下座をして、スタジオを騒然とさせる一幕も!?

また、ゲストの近しい人から届いたクレームか褒める内容の手紙を発表する「芸能界リアルクレーム&ホメール!」のコーナーでは、春香クリスティーンに、川田裕美から「恋愛相談すると上から目線でアドバイスするのやめて!」というクレームが届く。2人で遊ぶと恋愛話になるようで、川田は「出会った人の話をすると楽しい話になるはずなのに“やさしいと思っているだけかも”“やめた方が良い”とかリアルにくるんですよ。(春香は)1人しか付き合ったことがないし、私の方が知っているはず……」と不満を漏らす。すると春香は「見る目がないんですよ。貢いだ話とか……」とダメ出し。その後、春香は川田に黙っていた衝撃の秘密をテレビで初告白するが、これには川田も目を丸くして絶句する。果たして、春香はどんな秘密を明かしたのか。

このほか、陣内孝則、石田純一、東尾理子、具志堅用高、ゴリ(ガレッジセール)、出川哲朗、勝俣州和、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、土田晃之、国生さゆり、新田恵利、叶姉妹、鈴木拓(ドランクドラゴン)、中岡創一(ロッチ)、若槻千夏、小島瑠璃子、小園凌央、白間美瑠(NMB48)、須藤凜々花(NMB48)が登場する。

PICK UP