藤井フミヤ長男・弘輝が断崖絶壁へ!?『めざましテレビ』レギュラー抜擢

歌手の藤井フミヤの長男で、今春フジテレビに入社した新人アナウンサーの藤井弘輝が、朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜、5:25~8:00)にレギュラー出演することが決定。10月3日から番組の看板コーナー「ココ調」を担当、金曜日には「藤井アナの何でもやってみます!」と自らの名前がついた冠コーナーに登場することがわかった。

「藤井アナの何でもやってみます!」は、藤井アナが全国各地の旬のスポットに突撃。あるときは最新絶叫マシンにチャレンジ、あるときは断崖絶壁でキノコ狩りをするなど、とにかく藤井アナが体を張ってなんでも体験していくコーナー。

新人男性アナウンサーがレギュラー出演し、さらに冠コーナーまで持つのは異例。この大抜てきに、藤井アナは「体力には自信がある。全力で何かをすることができる場は少ない。そこで自分が毎週全力でお届けできるのは楽しみ」とやる気満々の様子。「人を楽しくさせることが好き。僕の姿を見て朝から楽しんでもらいたい」と抱負を語った。また、父・フミヤからは「覚悟をもって気合いを入れてやれよ」とアドバイスされたことを明かした。

番組の渡邊貴チーフプロデューサーは、「藤井アナの未熟なところに期待して起用しました。まだ技術がないからこそ、それだけ体を使って一生懸命ものを伝えることができるはず。社会人1年目の彼を『めざましテレビ』で視聴者の皆様と一緒に育てていきたいです。1年たった時に彼がどれくらい一人前のアナウンサーになっているのかを、楽しみにしてもらいたい」とコメントしている。