松本人志「ノーギャラなので」カズレーザーがギャラ問題を攻め立てる『ダウンタウンDX』

メイプル超合金が、9月1日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。MCを務める松本人志の先月のギャラについて切り込んでいく。

ゲストが普段聞けない質問を匿名で他のゲストにする「芸能界!ぶっちゃけ質問!匿名で!」のコーナーで、メイプル超合金に「めちゃくちゃテレビに出てるけど、先月のギャラはいくらなの?」という質問が到着。すると、カズレーザーは「110万円です」とぶっちゃけ、安藤なつも「(カズレーザーは)ギャラ隠さない芸人って言ってる。私は言ってないですけど、90万円ですね」と続く。さらに、カズレーザーが、松本のギャラを聞き出そうとするものの、松本が「僕はずっとノーギャラなので……」とはぐらかす一幕も。

ゲストの近しい人から届いたクレームの手紙を発表する「芸能界!リアルクレーム!」のコーナーでは、藤田ニコルに、池田美優からクレームが届く。話題のゲームにハマっているという藤田は、渋谷で知らない男性から「あっちにレアなのがいるよ」と声をかけられ、ナンパと気付かずについていったとのこと。藤田は「知らない人だけど、渋谷はみんな仲間だと思って……。様子がおかしいから“ナンパですか?”って聞いたら“ナンパだよ”って……。怖い、ウワってなって逃げた」とその状況を振り返りつつ、警戒心がなかったことを反省する。

このほかスタジオには、丸山和也、東国原英夫、井上公造、松嶋尚美、陣内智則、高野人母美、舟山久美子、ダレノガレ明美、副島淳が登場する。