太田光「えなりかずきが晒し者じゃねえか!」上田晋也の交友関係に物申す

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋にまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「上野公園 不忍池編」(6月7日放送回)では、上田の意外な交友関係が明かされた。

今週は、徳川家にゆかりのある上野恩賜公園・不忍池でトークを繰り広げていく二人。今回は、上田が「意外な交友関係」をフリップで紹介した。上から順に、「綾野剛、えなりかずき、長渕剛さん」と書かれていたが、これを見た太田は「お前これさ、えなりが可哀想だよ。いくらなんでも……晒し者じゃねえかよ!」とツッコミを入れる。すると、上田は「そんなことないよ。じゃあ順番変える?」と提案し、「嘘でも、孫正義とか入れとく?」と冗談めかして笑いを誘った。

続いて、綾野とのエピソードを語りはじめる上田。自身がMCを務める『おしゃれイズム』(日本テレビ系)での、「綾野くんは何か趣味あるの?」「やっぱ忙しくてプライベートなんてなかなかないよね」「ゴルフやりたいってなったのね」といったやり取りを紹介すると、太田は「プライベートなんて一切ない」「ストイックだもん」「そういう年頃だよね」など、しつこいくらいに復唱しながら相づちを繰り返す。これには、上田が「ごめんな。相づち邪魔だわ。わかりにくいのよ。話進まねえし」と、真面目なテンションで注意していた。その後は、綾野と連絡先を交換するきっかけとなった裏話を披露した。

このエピソードを含め、過去の放送回は『太田上田』公式サイト・公式アプリで視聴することができる。