太田光「ゲスの極みだな」上田晋也の「最後の晩餐」をバッサリ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋を巡りながら自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「あつた蓬莱軒編」(2月3日放送回)は、「最後の晩餐に何が食べたいか」というテーマでトークを展開した。

早速、太田が「俺はお茶漬けだね」と答え、「最後だから、たぶん胃がやられてると思うんだよね」とその理由を明かすが、上田は「なんで? 明日、隕石が落ちてきて地球が滅亡しますってこともあるじゃん」と疑問をぶつける。すると、太田は「その時は、もう心配で胃がやられてるもん。そんな時に、飯も喉を通らないよ」と返答するが、上田が「じゃあなんでサラッと食べようとしたんだよ!」と、鋭いツッコミを入れた。

そんな上田が「マジな話で、今まで付き合ってきた彼女に、一個ずつおにぎりを作ってもらいたい」と語ると、太田は「バカじゃないの。こいつはもう……ゲスの極みだな」と一刀両断。さらに被せて、「私じゃない、私じゃないの」と歌っていた。

このエピソードを含め、過去の放送回は『太田上田』公式サイト・公式アプリで視聴することができる。

PICK UP