出川哲朗「嗅がせろよ!」佐藤栞里の足の臭いを体を張って検証

出川哲朗、佐藤栞里、岡田結実がカンテレ・フジテレビ系で8月9日に放送する『有吉弘行のダレトク⁉』(毎週火曜23:00)にゲスト出演する。

今回、“どんなことがあっても足が臭くならない”という佐藤の特技を、出川が身体を張って検証。佐藤の足のにおいを嗅ごうとする出川だが、有吉に邪魔され「嗅がせろよ!」と訳の分からないツッコミを入れる。

そのほか、日本各地の“ワケあり”な店を調査する「ワケあり調査委員会」では、調査員のダーリンハニー・吉川正洋が“ワケありフクロウカフェ”を調査すべく東京・浅草へ。猛きん類と触れ合えるというコンセプトに仰天する吉川だが、ワケありの理由は別にあると聞き、店の奥にあるワケありゾーンへ案内される。そこである驚きの光景を目撃する。

さらに、東京・阿佐ヶ谷で女性に人気の“ワケあり料理教室”が開催されているとの情報を元に、店へ突撃。そこでは、特殊すぎる食材を使った数々の料理が作られるのだが……。吉川が「珍味の味がしておいしい!」と言った特殊すぎる食材の正体とは?

また、変わったこだわりの家を紹介する<謎ハウジング>では、調査員のアンタッチャブル・柴田英嗣が“おびただしい数の○○と暮らす家”を調査。外観は普通の一軒家なのだが、広間に通された柴田は、一面を埋め尽くす○○にあ然とする。